ミッション・経営方針│ガイドデントのインプラント保証

ガイドデント

ミッション・経営方針 MISSION

ミッション・ステートメント

MISSION STATEMENT
概念図

MISSION社会的存在意義

インターネットを活用し健康と生活の質を向上させることにより笑顔を増やします。

VISION目指す姿

生活者・事業者に革新的なサービスを提供し続け、
歯科医療プラットフォームビジネス・領域特化型プラットフォームビジネスにおいて、国内外でトップ企業となります。

VALUE組織的価値観

変化なくして進歩なし(あくなき挑戦である)

  • 情熱向上心であり、自発性であり、責任であり、マインドである
  • スピード意識であり、発想であり、判断であり、言動であり、行動である
  • チームワーク協調であり、協力であり、競争であり、シナジーであり、利他である
  • リスペクト感謝であり、思慮であり、尊敬であり、真摯さである

企業理念

CORPORATE PHILOSOPHY

患者さまと歯科医療機関の架け橋に

当社が一番大切にしていること、それは徹底的に「患者さま目線」で考えることです。私たちはこれまで、インプラント10年保証システムの提供および患者さま向けのインプラント総合相談窓口の開設を通して多くの患者さまのご意見をいただく機会があり、インプラント治療によってしっかりと物を噛むことができるようになったことで、口腔機能だけでなく全身の健康まで改善されたというたくさんの患者さまの喜びの声を聞いてきました。
一方で、せっかく治療したにも関わらず残念ながら本意ではない結果になっている、もしくは何らかのお悩みを抱えている患者さまの声も近年数多く聞くようになりました。

患者さまがより正確な情報を知るためには、これからは企業側からの情報発信が必須だと考えます。どうしても閉鎖的になりがちな歯科医療の業界ですが、企業が発信していくことで患者さまも違った視点で治療を考えられるはずです。

患者さまにとってインプラント治療の成功とは、治療に対する様々な不安が取り除かれ、生活の質が向上して初めて患者さまにとっての"成功"だと考えています。これまでなんとなく先生に任せっきりになっていた方にも、治療前にもっとご自身でも治療に対しての理解を深め、患者さま自身が歯科医師をきちんと見極める目を持つことも重要です。

当社の願いは患者さまと歯科医療機関の架け橋になり、一人でも多くの方にインプント治療を含めた歯科医療の良さそして大切さを知っていただき、一人でも多くの悩んでいる患者さまを減らすことです。