インプラント10年保証 / 青森県
IMPLANT TEN YEARS / AOMORI医療法人審美会 梅原歯科医院院長 梅原 一浩 先生
保証システム導入のきっかけは?
元々、当院においては院内保証を5年と決めて、保証内容を曖昧にしたまま患者さん毎の対応をしていましたが、スタッフも混乱するケースがあり、既に導入されている先生からの紹介で話を聞いたのが導入のきっかけです。
また転居される患者さんに対して、その後のアフターフォローができなくなることに術者として後ろめたさを感じていたので、転居される患者さんに対する保証の継続が可能なところも導入の決定打になりました。
今まではメンテナンスに来ている患者さんには制限無に曖昧に保証していましたが、本保証を導入を機に保証期間・保証限度額が明確になったことが良かった点になります。
保証に関して患者さんに説明されておられる
スタッフの評判は?
スタッフの評判は?
今まではメンテナンスに来ている患者さんには制限無に曖昧に保証していましたが、本保証を導入を機に保証期間・保証限度額が明確になったことが良かった点になります。
保証を患者さんにご説明されるとき、
どのように説明されますか?
どのように説明されますか?
当初は院内保証のオプションとして希望される患者さんに本保証を提案しておりましたが、現在はインプラント費用の中に保証料を組み込んで患者さんに提示しております。
保証の運用をご検討されている先生方に、お勧めのポイントがあればお聞かせください。
当初は院内保証のオプションとして希望される患者さんに本保証を提案しておりましたが、
現在はインプラント費用の中に保証料を組み込んで患者さんに提示しております。